24時間快足サービス | 横浜で便利屋、何でも屋をお探しなら「24時間快足サービス」までご連絡下さい

施設への引っ越し

施設への引っ越し

便利屋の顧客層はどんなかんじなのか?

 

よく聞かれる質問です。

 

答えとしては、老若男女様々な方がいらしゃいますよ、です。

 

とはいえ中でも最近多いように感じるのが、高齢者のお客様です。

 

日本も高齢化社会にシフトしてきており、時代が便利屋にマッチしてきたのではないか?

 

と都合のいい解釈をしています。

 

ご依頼の内容は、様々。

 

電球の交換、身の回りのちょっとしたお掃除、粗大ゴミ置き場まで粗大ごみを運ぶ等々、

 

多岐に及びます。

 

本当にちょっとしたことでご依頼いただき、大変喜んでいただけることが多いので、

 

とても励みになっています。

 

さて、昨日も雨の中、高齢者の方の引っ越しをご依頼いただきました。

 

長年住んでいたご自宅から、高齢者施設への引っ越しです。

 

引っ越しする距離によっては、お安くご提示できる可能性もあります。

 

なにより、引っ越し専門業者のように効率的に素早くできない代わりに、

 

えりすぐりの大事な物たちを、心をこめて運ばせていただきます。

 

言葉にするととても胡散臭いですね(笑)

 

そして便利屋は、引っ越しと同時に家に残してきた家財の処分や、

 

引っ越し先での開梱作業をお手伝いすることもできます。

 

使い方によっては便利屋というのはとても便利だと思いますよ。

 

 

 

写真は、大変つつましく暮らしており、尚且つ財布の紐がとても固いご高齢のお客様の、施設への引っ越し。

 

ご予算に限りがあると勝手に思っていたら、しっかりした経済観念があるだけでした。

 

高級ホテルのような佇まいの有料老人施設。

 

こういうところなら将来入ってもいいかな、と思える素敵な施設でした。