24時間快足サービス | 横浜で便利屋、何でも屋をお探しなら「24時間快足サービス」までご連絡下さい

施設への引っ越し

施設への引っ越し

便利屋の顧客層はどんなかんじなのか?

 

よく聞かれる質問です。

 

答えとしては、老若男女様々な方がいらしゃいますよ、です。

 

とはいえ中でも最近多いように感じるのが、高齢者のお客様です。

 

日本も高齢化社会にシフトしてきており、時代が便利屋にマッチしてきたのではないか?

 

と都合のいい解釈をしています。

 

ご依頼の内容は、様々。

 

電球の交換、身の回りのちょっとしたお掃除、粗大ゴミ置き場まで粗大ごみを運ぶ等々、

 

多岐に及びます。

 

本当にちょっとしたことでご依頼いただき、大変喜んでいただけることが多いので、

 

とても励みになっています。

 

さて、昨日も雨の中、高齢者の方の引っ越しをご依頼いただきました。

 

長年住んでいたご自宅から、高齢者施設への引っ越しです。

 

引っ越しする距離によっては、お安くご提示できる可能性もあります。

 

なにより、引っ越し専門業者のように効率的に素早くできない代わりに、

 

えりすぐりの大事な物たちを、心をこめて運ばせていただきます。

 

言葉にするととても胡散臭いですね(笑)

 

そして便利屋は、引っ越しと同時に家に残してきた家財の処分や、

 

引っ越し先での開梱作業をお手伝いすることもできます。

 

使い方によっては便利屋というのはとても便利だと思いますよ。

 

 

 

写真は、大変つつましく暮らしており、尚且つ財布の紐がとても固いご高齢のお客様の、施設への引っ越し。

 

ご予算に限りがあると勝手に思っていたら、しっかりした経済観念があるだけでした。

 

高級ホテルのような佇まいの有料老人施設。

 

こういうところなら将来入ってもいいかな、と思える素敵な施設でした。

 

主な作業エリア

・川崎市

・横浜市

・川崎横浜近郊